Reibre確定新歓

 こんにちは。石川県の金沢出身、Reibre二回生の金森です。

 ブログというものを書くのは人生初です。温かい目で見てください🙇🏻‍♂️

 

 5/20に確定新歓をおこなったので、今回はそれについて報告します。

 先ずはミーティング。新メンバーを交えた自己紹介から始まり、活動内容の説明、夏の合宿などについて話し合いました。

 僕は新メンバーのひとりでして、この機会を通じて、以前から所属するメンバーの地方に対しての考えを知り、自分ももっと地方に目を向けようと思いました!

ミーティングの後はいくつかのグループに分かれて豊中キャンパスから石橋駅周辺をまち歩きしました。

f:id:reibre-local:20180528191124j:image

待兼山を登ったり、

f:id:reibre-local:20180528191225j:image

商店街のちょっと奥まった所にある地蔵(野町地蔵尊というそうです)を発見したり、

f:id:reibre-local:20180528191422j:image

細くて暗い路地が気になったり(こういう道見つけたら入ってみたくなりません?笑)。

 

僕は石橋で下宿をしていますが、まち歩きとしての視点から見る石橋は新たな発見があるものですね!(ちなみに6/24にはブラリブレというまち歩き企画があります。参加していただけると嬉しいです😃)

 

確定新歓はもう終わりましたがReibreは随時メンバー募集中です!

 

稚拙な文章ですが、お読みいただきありがとうございました。