まちあるきイベント『ブラリブレ』〜新歓イベント編〜

みなさんご存知ですか?Reibreでは6/24にまちあるきイベントを開催します!

その名も『ブラリブレ』!!!

第一回は千里中央駅周辺をブラブラ歩く予定です🚶

今日はブラリブレ開催に先立って、新歓イベントとして行ったまちあるきイベントの様子をご紹介します!

 

阪大総合図書館を出発。まずは腹ごしらえに石橋商店街をてくてく。
f:id:reibre-local:20180604193702j:image

 

お腹が満たされたところで、石橋からバスで五月山動物園に向かいます。

実はこの五月山動物園、日本ではとっても珍しいウォンバットの飼育が行われている動物園なんです!(日本でウォンバットが見れる動物園は3つしかないんだとか…)

おまけに入場料無料!これはもう行くしかないですね😊

 

ウォンバットォォォ〜!
f:id:reibre-local:20180604222314j:image

かわいい…

 

他にも、「少しツンデレな」ミニブタのレモンライムちゃんなんてのもいました🌼
f:id:reibre-local:20180604222038j:image

 

こちらは池田城跡公園です。
f:id:reibre-local:20180605091552j:image

残念ながら、当時の建物は残っていないのですが、美しいお庭が楽しめます。

左奥のお城風展望台からの眺めもなかなか良いですヨ。

 


f:id:reibre-local:20180605092117j:image

阪急電鉄創立者である小林一三の記念館にも行き

 
f:id:reibre-local:20180605092634j:image

最後は、カップラーメンミュージアムで締めました!

 

行ったところをざーっと紹介しましたが、途中途中に池田の歴史についてメンバーから話を聞いたり、他愛もない雑談をしながらワイワイ歩きましたー(笑)

 

6/24のブラリブレは新歓よりもパワーアップしてます!

お時間ある方はぜひご参加ください!メンバー一同お待ちしております!!
f:id:reibre-local:20180605094310j:image

みんなきてね〜