【北陸を考えよう企画】"面的"にPRしたい!!

「北陸を考えよう」

 

北陸新幹線が金沢まで延伸して以降、金沢富山を中心に大変な人気を博している北陸。

 

今日も多くの観光客が北陸を目指して列車や飛行機やバスに揺れていることでしょう。

 

2022年度、北陸新幹線はさらに延伸します。

f:id:reibre-local:20180604181904p:plain

「「福井県新幹線建設推進課 整備新幹線ルート図 北陸ルート図:北陸新幹線」」

 

これは大きなチャンスでもあり問題でもある……。

 

今まで金沢で降りていた人々の一部が福井や敦賀にやってくるかもしれません。

 

福井や敦賀がPRを頑張れば確かに福井県は大いに盛り上がるでしょう、

 

でもそれでは一部とはいえ福井に人がとられてしまった石川や富山はどうなる!?

 

どこかの街だけが得をしては北陸全体の利益にはならないのではないか!?

 

我々はそう考えました。

 

"面的"なPRが大事だ!!

 

というわけで我々はミーティングの度に北陸について議論をしています!

 

ゆくゆくは当ブログと公式HPで北陸のあらゆる街を回りたくなるようなPRまたは企画を提案する予定です(⌒∇⌒)

f:id:reibre-local:20180604182249j:plain

進捗状況は逐一ブログでお知らせします。。。